ED薬・早漏薬処方について|埼玉・大宮のMSクリニック〔泌尿器科・美容・形成外科〕

埼玉、北関東の方は大宮駅徒歩2分のMSクリニック大宮へ
埼玉県、北関東の方は大宮駅徒歩2分のMSクリニック大宮へ
ED薬、早漏治療薬処方は最短の場合、来院から約10分
ED薬、早漏治療薬処方は最短の場合、来院から約10分
えっ!
詳しく教えて先生! Read more
詳しく教えて先生!

保険証不要・1錠からOK・来院から10分でスピード処方 ED薬・早漏薬処方について 診察料0円・お薬代のみ・人気のジェネリック医薬品 770円

安全で安心、プレミアムな処方

  • スピード処方・来院から10分

    来院から問診、その場での処方まで10分

  • 診察料無料・1錠から処方

    診察料・処方料は0円。お薬は1錠から処方OK

  • 正規品だから安心安全

    取り扱いの処方薬は製薬メーカー正規品です

男性スタッフが親身に対応!
お気軽にご相談を!

ご遠慮なく無料診察カウンセリングへ
ご来院ください。

世界中の多くの男性が抱えているEDや早漏に関するお悩みは、パートナーとの性生活を楽しむためにも、自分に自信を持つためにも早期解決をしたいところです。EDや早漏を解決するために知っておきたい治療薬の特徴、薬を処方してもらうための手順や費用について詳しくご紹介します。

ED薬・早漏薬処方とは

ED(Erectile Dysfunction)とは、勃起不全や勃起障害のことです。勃起が起こらなかったり、勃起時の硬さが不十分であったり、勃起時の硬さが維持できない状態が継続したりなど、性行為の際に男性器が十分に機能しないことを意味します。
性的な刺激を受けることで海綿体の動脈が拡張し、大量の血流が流れ込むことで勃起が起こりますが、神経や血流が何かしらの原因によって正常に動かなくなることで、勃起が起こらなかったり、硬さを維持できなかったりします。
EDの症状が出る原因は、大きく分けて次の3つに分類されます。

  • ・器質性
  • ・心因性
  • ・薬剤性

器質性とは、糖尿病や動脈硬化、高脂血症など、心臓や血管、神経などに​起きる、何かしらの障害が原因の場合を指します。加齢にともなって生じるケースが多く、生活習慣病が原因の場合も多いため、日頃から規則正しい生活を意識することが大切です。

心因性とは、日常生活におけるストレスや、過去の性的トラウマなどが原因となっている場合を指します。ストレスが解消されることで自然に治癒するケースもありますが、専門家によるカウンセリングや薬の服用によって克服できるケースもあるでしょう。

最後に、薬剤性とは、他の病気のために服用している薬剤がEDの原因となっている場合です。中枢神経や末梢神経、血管系に作用する薬を服用することで、勃起のメカニズムを崩すケースが考えられるため、担当医師へ相談してみてください。

EDに悩む多くの方たちはこれらの原因を複合した状態で発症しているため、専門家による適切な治療が必要不可欠です。
ある調査結果によると、20代から30代の男性のおよそ5人に1人は軽度から中程度のEDの悩みを抱えているとわかっています。また、EDを発症している方の多くは早漏を併発するケースもあり、両者はとても密接に関係している症状であることがわかるでしょう。
EDと早漏が合併する原因は、「EDにより勃起を維持できない」ストレスによって、心因性早漏になってしまうことが挙げられます。硬さを維持できないタイプのEDの場合、射精に至るまで勃起を維持できないために遅漏になるケースもあります。

ED治療薬について

EDは、治療により症状を改善できる病気です。ED治療薬としてさまざまな薬が開発されています。代表的な薬である「バイアグラ」や「バルデナフィル」「シアリス」などの治療薬は、血管を拡張することで、海綿体への血液の流入を改善する薬です。神経に作用する薬ではないので内服すれば自動的に勃起するわけではありません。

一度、薬を服用してしまうと、薬がない状態では勃起しなくなるのではないかと不安に感じている方も少なくありません。しかし、精神的なストレスからEDの症状がでている方の場合は、治療薬を一定期間服用して性行為に対する自信を取り戻すことで、治療薬がいらなくなるケースもあります。器質性の場合は、治療薬を服用し続けなければなりませんが、薬を服用し続けることでEDの症状が悪化することはありませんので、服用し続けて問題ないでしょう。

それぞれの治療薬の特徴比較

薬剤名 バイアグラ バルデナフィル シアリス
効果発現 約45分 約20分 約60分
作用時間 約4〜8時間 約4〜8時間 約36時間
食事との関係 食後1時間以降に服用 食後30分以降に服用 ほとんど影響はない
特徴 世界で広く使用されており、処方実績は一番 体内への吸収に即効性があり、食事の影響を受けにくい 最大36時間の圧倒的な効果持続時間

インターネット等で流通しているED薬や個人輸入などの不正規ルートで入手したED薬は、偽造品の可能性が高く、思わぬ健康被害や死亡例も報告されています。日本では、医師の診察、処方が必要です。 薬剤の安全性のみならず、その効果、有効性をも鑑み、ED薬は、信頼の医療機関での処方をおすすめしております。

ED薬の特徴

ED治療に用いられる治療薬には、先発薬であるバイアグラだけでなく、さまざまな種類が開発されており、費用や効果によって適切な治療薬を選ぶことが重要です。ここでは、ED治療に用いられる代表的な治療薬の特徴についてご紹介します。

バイアグラの特徴

バイアグラとは、1998年に世界的に有名な製薬会社・ファイザー(Pfizer)が開発した世界初のED治療薬です。日本国内では1999年から流通され、現在でもED治療薬としての知名度は抜群。血管拡張作用が特徴で、性的刺激を受けることで陰茎への血流を促進し、健全な状態で勃起できるようサポートします。
バイアグラの一番の特徴は、強い勃起力です。効果が出始めるまでは30分から1時間、効果の持続期間は4~6時間です。そのため、性行為の1時間前に服用することで、1回分は十分にカバーできます。
ただし、食事や飲酒の影響を大きく受けやすいため、食事内容に十分注意しなければなりません。食後に服用する際は、脂っこい食事はできるだけ避けて、さっぱりとしたものがおすすめです。また、満腹の状態では効きが悪くなるケースも多いため、腹6分目くらいに抑えるとよいでしょう。
なお、バイアグラはファイザー株式会社から分社化した、ヴィアトリス製薬株式会社が2022年より製造販売を行っていますので、パッケージには「VIATRIS」と記載があり、錠剤には「Pfizer」の刻印があるものが国内正規品となります。

薬の形状
青色・ひし形の錠剤フィルム
用量
25mg・50mg
服用待機
性行為の1時間前(空腹時は30分前)
作用時間
4〜6時間
飲酒併用
×
処方
1錠から処方
副作用
顔のほてり、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまりなど
バイアグラ錠 25mg 1錠
1,410
バイアグラ錠 50mg 1錠
1,780

バイアグラODフィルムの特徴

水なしで飲めるタイプのバイアグラのODフィルムで、成分・効果効能はバイアグラ錠と同じです。
薄いフィルム状になっているのが特徴です。アルミ包装で名刺の約半分のサイズですので、財布や手帳等に入れやすく携帯利便性の高さで人気があります。

薬の形状
ODフィルム(口の中で溶ける)
用量
50mg
服用待機
性行為の1時間前(空腹時は30分前)
作用時間
4〜6時間
飲酒併用
×
処方
1枚から処方
副作用
顔のほてり、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまりなど
バイアグラODフィルム 50mg 1枚
1,370

バルデナフィルの特徴

バルデナフィルは水に溶けやすく、身体への吸収速度が速いことから、最も即効性のある治療薬として知られています。
バルデナフィルの先発医薬品であるレビトラは、2022年に日本での販売が終了しており、現在はレビトラのジェネリック薬であるバルデナフィルが国内製薬会社各社より販売されています。レビトラのような即効性が得られるだけでなく、価格も抑えられているため、はじめてED治療薬に挑戦される方や長期間にわたって服用を予定されている方にもおすすめです。

薬の形状
製薬会社により異なる
用量
10mg・20mg
服用待機
性行為の1時間前(空腹時は20分前)
作用時間
4〜8時間
飲酒併用
少量であれば可
処方
1錠から処方
副作用
顔のほてり、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまりなど
バルデナフィル錠 10mg 1錠
1,460
バルデナフィル錠 20mg 1錠
1,790

シアリスの特徴

シアリスとは、有効成分「タダラフィル」を含んだED治療薬で、2007年に国内で認可されました。バイアグラのように、血管拡張作用が特徴で、性的刺激が与えられることで陰茎への血流が促進され勃起をサポートします。
シアリスの作用時間が最大36時間という持続時間の長さから、欧米では「ウィークエンドピル」と称されており、ED治療薬のなかでも世界トップのシェア率を誇っている薬です。
勃起強度は、バイアグラに比べると穏やかであるものの、作用時間の長さをはじめ、副作用も比較的軽く、飲食の影響も受けにくいことから人気を集めています。
同じ有効成分のジェネリック薬品「タダラフィル」もご用意しています。

薬の形状
薄黄色・涙型の錠剤
用量
10mg・20mg
服用待機
性行為の3時間前
作用時間
20〜36時間
飲酒併用
適量であれば可
処方
1錠から処方
副作用
頭痛、ほてり、消化不良、筋肉痛、鼻づまり、四肢痛など
シアリス錠 10mg 1錠
1,650
シアリス錠 20mg 1錠
1,980
タダラフィル錠 10mg 1錠
1,430
タダラフィル錠 20mg 1錠
1,760

アバナフィル(ステンドラ)の特徴

アバナフィルとは、第4のED治療薬として注目されている「ステンドラ」を含有しています。勃起の強さはバイアグラと同等レベルですが、効果の持続時間は5~6時間ほどとバイアグラよりも長いのが特徴です。さらに、食事による影響や副作用がでにくいのもうれしいポイントと言えるでしょう。
アバナフィルおよび、有効成分のステンドラを含有した薬剤は厚生労働省の未承認薬となり、国内で正規販売されていませんので、ご注意ください。

薬の形状
白色・ひし形の錠剤(ステンドラの先発薬)
用量
50mg・100mg・200mg
服用待機
性行為の30分前
作用時間
5〜6時間
飲酒併用
×
処方
×
副作用
顔のほてり、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまりなど

シルデナフィルの特徴

シルデナフィルは、バイアグラのジェネリック薬品であるため、バイアグラと同じ成分で同等の効果が期待できます。現在では複数の国内製薬会社より販売されているので、これまでバイアグラを使用してきた方にとっては、ランニングコストが抑えられると人気のある治療薬です。
あくまでも勃起をサポートする治療薬であるため、性欲を高めたり、催淫効果を発揮したりする働きはありません。

薬の形状
製薬会社によって異なる
用量
25mg・50mg
服用待機
性行為の1時間前(空腹時は30分前)
作用時間
4〜6時間
飲酒併用
×
処方
1錠から処方
副作用
顔のほてり、目の充血、頭痛、動悸、鼻づまりなど
シルデナフィル錠  25mg 1錠
770
シルデナフィル錠  50mg 1錠
990

早漏薬の特徴

EDの方の多くが悩む「早漏」の症状を緩和するために開発された治療薬が「プリリジー」です。ここでは、早漏治療薬のプリリジーの特徴をご紹介します。

プリリジーの特徴

プリリジーは、世界初となる内服による早漏治療薬です。性行為の1時間前に服用することで、射精までの時間を2~3倍まで伸ばせます。世界60ヵ国で承認され、これまで数百万人の早漏に悩む患者たちに服用されており、効果や安全性が確立されています。
プリリジーは厚生労働省の未承認薬となりますので、国内で正規販売されていません。多くのクリニックでは国内代理店を通して正規品を輸入しています。

薬の形状
白色・丸形の錠剤
用量
30mg
服用待機
性行為の1時間前(空腹時は30分前)
作用時間
3〜6時間
飲酒併用
×
処方
1錠から処方
副作用
口の渇き、頭痛、めまい、吐気、下痢、不眠、疲労感など
プリリジー錠  30mg 1錠
3,300

ED薬・早漏薬処方までの流れ

近年では、バイアグラをはじめとするED治療薬や早漏薬をオンラインで処方するサービスも人気を集めています。しかし、EDは複数の原因が複雑に絡み合って発症しているケースが多く、自己判断するのが大変難しいため、医師による診断を受けるのがおすすめです。
根本的にEDを改善したいと強く感じている方は、専門機関の医師のアドバイスを受けながら、自分に合った治療を続けていきましょう。

来院予約

来院予約

受診するクリニックによっては予約不要で受診できますが、病院での待ち時間などを最小限に抑えるためにも予約制のクリニックをおすすめします。24時間予約対応しているクリニックを選ぶことで、継続して通う際も予約が取りやすいでしょう。
また、ED治療薬などの処方に対応するクリニックのなかには、厚生労働省未認可の治療薬や、偽造品や粗悪品を処方する悪質なクリニックも残念ながら存在します。悪質なクリニックを受診しないためにも、慎重にクリニックを選びましょう。クリニックのホームページに院長が明記されているか、さらに正規品ED治療薬を処方している病院検索に掲載されている医療機関であるか確認してください。

問診票記入

問診票記入

予約した受診日にクリニックを訪れたら、まずは問診票を記入しましょう。個人情報の記入はもちろんのこと、現在服用中の薬がある場合は、必ず薬名を記入してください。

カウンセリング

カウンセリング

カウンセリングでは、EDの原因や勃起機能について詳しく説明や質問があり、勃起不全の原因を探ります。ED治療では、ほとんどのケースで飲み薬が処方されますので、薬を安全に服用できるかを確認するために、必要に応じて血圧や脈拍、血液検査や尿検査、さらには心電図測定などが行われ、最適な治療薬を見つけていく流れです。

院内処方

院内処方

服用する治療薬が決まったら、薬の服用方法や注意点、副作用に関する説明があります。クリニックによっては院内処方に対応していますが、院外処方されるケースも少なくありません。
ED治療薬は、保険適用されず診療費や検査費、さらには治療薬にかかる費用はすべて自費負担となるため、予算に合わせて受診するクリニックを選ぶことが大切です。

ED薬・早漏処方の費用

費用は適正かつ明朗会計を実践しており、カウンセリング時に治療内容の詳細とともに、わかりやすく説明させていただきます。

治療薬
費用
バイアグラ25mg〔1錠〕
1,410
バイアグラ50mg〔1錠〕
1,780
バイアグラODフィルム50mg〔1枚〕
1,370
シルデナフィル(バイアグラジェネリック)25mg〔1錠〕
770
シルデナフィル(バイアグラジェネリック)50mg〔1錠〕
990
バルデナフィル10mg〔1錠〕
1,460
バルデナフィル20mg〔1錠〕
1,790
シアリス10mg〔1錠〕
1,650
シアリス20mg〔1錠〕
1,980
タダラフィル(シアリスジェネリック)10mg〔1錠〕
1,430
タダラフィル(シアリスジェネリック)20mg〔1錠〕
1,760
早漏治療薬プリリジー30mg〔1錠〕
3,300
ポゼット(プリリジージェネリック)30mg〔1錠〕
1,650

※価格はすべて税込です

  • ※診察料、処方料金は無料です。2回目以降の再診料、処方料も無料です。
  • ※ED薬・早漏治療薬は1錠からお薬代のみで処方いたします。
  • ※診察・診断の結果、処方ができない場合がございます。予めご了承ください。
  • ※治療は全て公的保険適用のない自由診療になります。
  • ※未成年の方は治療を受けることができません。

選べるお支払い方法

当院では、現金やクレジットカードなどの様々なお支払い方法を各種ご用意しています。

  • 現金
  • クレジットカード
  • デビットカード
  • 銀行振込
  • QRコード決済
  • 医療ローン※

※頭金なしで最大84回払いの月々3,000円~OK

各種カード決済

男性スタッフが親身に対応!
お気軽にご相談を!

ご遠慮なく無料診察カウンセリングへ
ご来院ください。

教えて!葉山先生

教えて!葉山先生 ED薬・早漏薬処方編

ED薬や早漏治療薬が欲しいのですが、保険証やマイナンバーカードは必要ですか?

保険証やマイナンバーカードは必要ありません

ED薬、早漏治療薬は厚生労働省の指定する保険適用の薬ではありませんので、健康保険の対象になりません。自費診療、または自由診療と呼ばれており、薬価基準がなく健康保険が適用されない薬になります。

診察から処方までどのくらいかかりますか?

ご来院から問診を含め、最短の場合、約10分で処方いたします。ただし、当日のご予約状況により待ち時間が発生することがあります

ご来院後はプライバシー完備の個室で問診票に記入いただき、医師の問診を受けていただきます。お薬の説明を経て、お会計、処方となります。ご来院から約10分でお帰りいただけます。

海外からの個人輸入やネット通販のED薬との違いはなんですか?

個人輸入やネットで流通しているED薬は偽造品の可能性が高く、健康被害の危険があります

バイアグラの製造元である日本ファイザー社がネット個人輸入のED薬を分析した結果、約55.4%は偽物だったという報告があります。
日本では医師による診察と処方が必要です。ED薬の安全性や効果、有効性を鑑み、信頼する医療機関での処方をおすすめします。

まとめ

勃起不全などEDの症状にお悩みの方は非常に多く、実際に治療を受けている方もたくさんいらっしゃいます。EDは人に相談しづらい問題であることから、治療に関する疑問や不安を一人で抱えてしまう方も少なくありません。ED治療がどのようなものか、そして治療を受ける流れや大まかな費用を理解しておけば、医療機関を受診する際の不安や緊張を少しでも緩和できるでしょう。
オンライン診療で治療薬を処方してもらえるサービスもありますが、原因を特定するためには専門医の問診や検査が欠かせません。正規薬を処方してもらうためにも、男性治療専門のクリニックを受診してください。

早漏治療・EDのご相談・ご予約

私たちにお任せください
私たちにお任せください

MSクリニックには10代〜80代の幅広い年代の方がご来院されています。早漏やEDでお悩みの方は埼玉・大宮のMSクリニックへお気軽にご相談ください。お悩みやご希望をしっかりとうかがい、最適な治療法をご案内いたします。診察カウンセリングを無料で行っておりますのでフォームよりご予約のうえご来院ください。フリーダイヤル《 0120-76-6800 》

男性のお悩みを医師監修のコラムで解決

男性向け治療を専門で行うMSクリニックの医師が監修し、悩める男性のために正しく、役に立つ情報を配信していくことを目的としたメディア「ペニラボ」の人気記事5選です!男性のよくあるお悩みを医師監修のコラムでわかりやすく解説しています。こちらもあわせてご確認下さい。

男性特有のお悩みをスッキリ解決 ペニラボ
MSクリニック
大宮
相談無料・診察カウンセリング無料・入院通院不要・当日予約OK